久米川の店舗付き住宅

 

 

今日は久米川駅徒歩5分のところにある店舗付き住宅のご紹介です。

 

自宅兼会社・お店として利用したいかたはもちろん、2,3階の住居部分に住んで、1階の店舗・事務所部分を賃貸に出して家賃収入を得ることもできます。

 

まずは室内をご覧ください。

自分で言うのも何ですが↓の画像すごくないですか^^;

アメリカの会社から輸入したんです!

実際に内覧をしているような感じで室内を歩き回れます。

 

 

屋上にはルーフバルコニーがあって見晴らしが良いです。

螺旋階段で上がるのが慣れるまでちょっとこわいかもしれませんが^^;

 

 

1階店舗部分は10万円くらいで貸せます。

人通りはさほど多くないですが駅から徒歩5分ですし前面の道路も広いので車で横付けして大きい荷物なども出し入れがしやすいですので会社や事務所としての利用価値がありそうです。

 

家賃収入は住宅ローンの返済に充てたり、不動産投資のリターンとして貯金していくのもいいのではないでしょうか(^^)

ただ、この家賃収入がないと住宅ローン返済ができないような計画はあぶないのでやめた方がいいです^^;

 

空家ですので実際に内覧もできすので見てみたい場合はお気軽にご連絡ください

 

詳しい物件情報は下記からどうぞ

https://1kaeru.com/properties/917040012

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

エレガンスステージ久米川(3階)のご紹介です

 

当社専任物件エレガンステージ久米川(3階)のご紹介です。

 

 

こちらのマンションは久米川駅からは自転車だと10分くらい、バス便と徒歩でも約10分くらいです。

バス便は新秋津駅、清瀬駅行きの両方が停まるので本数も多くかなり便利です。

久米川駅へ歩くと徒歩23~25分くらいです。

 

ただ、ヨークマートやサンドラッグ、ビックカメラ、西松屋、スーパーあまいけ、業務スーパー、ジャパンミート、セブンイレブン、多摩北部医療センター等生活施設が近くにあるので駅まで出なくても生活が出来てしまいます(^^)

 

詳しい地図は下記です  東村山市恩多町5−43−21

 

 

 

東村山運動公園まで徒歩1分もかかりません。

学校から帰ってきて「ちょっと運動公園行ってくるね」とお子さんが遊びに行っても近いので安心です。

プラベートパークのように使えるのはとってもうらやましいです。

夏はプールもやっていますし、テニスコート、野球場もあり、災害時には避難場所にもなります。

 

では、マンションに入っていきます。

 

マンション全体の大規模修繕工事が2016年1月に済んでいるので建物がとてもきれいでコンディションも良いです。

 

2017年8月27日現在駐車場も空きがありますの(月額3,000円~7,200円)

 

オートロックのエントランスを入ると中庭があります。

仕事や学校から帰ってきたときにはホッとする空間です。

 

 

それではまず間取りを見てみましょう

 

 

面積は66.34平米の3LDK。

リフォーム済みでとってもきれいです。

ペットも飼育可能です。

ご夫婦お子さん2人の4人家族でもで暮らせる間取りです。

 

 

それではまず玄関です。

 

写真の縦に全部入りきっていなくてすみませんが^^;

家族4人くらいの靴や傘など十分入るくらいの大きさです。

 

 

次に北西側の洋室6帖です。

 

このお部屋は西側にも窓があるので角部屋のように風通しも良いです。

 

そして、ウォークインクローゼットもあります。

ハンガーポールもあるので丈の長い洋服も入ります。

 

さらにもうひとつクローゼットがあります。

これだけ収納があると家具が少なくて済むのでお部屋が広く使えますね。

 

 

次に北東側の洋室5帖です。

日差しも入ってきていて明るいです。

 

クローゼットもあります。

 

次にトイレです。

広さも十分あって収納もあります。

 

 

次は洗面室です。

壁面収納や下段引き出しもあるのですっきり収納できます。

シャワー付きの水栓なので朝シャンもできます^^;

 

洗面台の裏には洗濯機置場

カウンターがついているので洗剤なども置けますね。

 

その奥にはお風呂があります。

給湯器も新規交換しているので安心です。

 

お風呂には換気、乾燥、暖房、涼風機がついているので洗濯物を干したりもできて便利です。

 

 

次はキッチンスペースです。上段下段とも収納があります。

コンロの後ろのスペースには冷蔵庫スペースが確保されています。

 

ウォールダウン収納で上から手動でおりてきます。

 

次にリビング10.9帖です。

陽がよく入って明るいです

和室の襖を開けておけば広く使えます。

 

和室は天袋付きの押入れがあります。

 

そして、バルコニーに出てみます。

奥に見えるのが東村山運動公園の緑です。

陽当たりもよくとっても気持ちがいいです

 

バルコニーも奥行きが広いので使いやすいです。

 

バルコニーにはトランクルームもついています。

タイヤなど季節物もたくさん収納できます。

 

 

 

 

 

売主様はご家族が多く手狭になった為、一戸建てへお住み替えをされました。

空家ですのでゆっくり見学できます。

実際に見てみたい場合やご相談、ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

tanaka@1kaeru.com

042-391-1020

担当 田中

 

管理費や修繕積立金等物件概要などの情報は下記をご覧ください。

https://1kaeru.com/properties/1017080007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

この1週間に出た物件情報です


この1週間に出た物件です。
下記のURLをクリックしてご覧になってみて

ください。一般と会員様公開物件は内容が異なりますので
是非、両方ご覧ください。

一般公開物件
http://goo.gl/yhTl0

会員様限定公開物件
http://goo.gl/iF3lI

簡単無料会員登録はこちら
http://1kaeru.com/members_m.html

しつこいセールス一切なし&
無料プレゼントあります


以前に会員登録をして、パスワードをお忘れの場合は、
下記URLをクリックしてください。
http://1kaeru.com/members.cgi?mode=reminder
自動返信でパスワードをお知らせいたします。



東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

小平市新築戸建て、中古戸建て、中古マンションご成約物件

 
小平市の新築戸建て中古戸建て土地中古マンション
ご成約物件一覧

平成24年2月〜

            新築中古戸建て


小平市回田町

   小川町1

   回田町58

   回田町211

   仲町

   大沼町2丁目

   花小金井5丁目

   上水本町2丁目

   大沼町2丁目

   上水新町3丁目

   美園町1丁目27

   美園町二丁目269

   花小金井5丁目537

   花小金井5丁目55

   小川東町1丁目

   小川町1丁目

   上水本町2丁目

   上水本町6丁目1558

   上水本町2丁目17

   上水新町2丁目24

   上水新町2丁目1346

   鈴木町1丁目30

   小川西町2丁目

   小川西町3丁目

   学園西町1丁目

   学園西町1丁目31

   学園西町3

   学園東町2丁目

   学園東町1丁目

   栄町3丁目

   栄町1丁目

マンション

ライオンズマンション一橋学園

ライオンズウィアーレ小平

ライオンズウィアーレ一橋学園

サーバス小金井公園

ライオンズマンション鷹の台

ライオンズマンション花小金井第2

シェグラン花小金井ハイライズ

小川団地1F

ネクステージ小平

ソフィア花小金井

ネクステージ小平

コンフォール小平

ファミール小平弐番館302

タカギ津田塾マンション

ライオンズガーデン小平

ネクステージ小平

ディアステージ小平

センチュリー花小金井

ライオンズヴィアーレ小平

ディスタシオン一橋学園

ロイヤルヴィーゼ一橋学園

一橋学園 サマリヤマンション

セザール一橋学園

セザール小平

セザール一橋学園

ウイングヒルズ花小金井

レクセルマンション武蔵野の杜

ガーデンハイツ小平壱番館

コンフォール花小金井


土地

小平市学園東町1丁目9

   栄町1丁目

   鈴木町2

   上水本町6丁目

   上水新町2丁目

   学園西町1丁目

   回田町

   小川町1丁目

   学園東町

小平市は土地物件の在庫が常に足りない状況です。ご売却をお考えのかたは、土地をお探しのお客様をご紹介させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

「土地を買って注文建築で建てる」小平市古家解体工事

 
今年の2月に小平市の土地を購入されたお客様の、土地所有権移転が無事に終了

したので、明日より古家の解体工事に入ります。

4月末には建物の着工をする予定です。

今日は、古家の中に残置物(家電等処分に費用がかかるもの)がないかの確認に行ってきました。

建売住宅の場合は、このようなプロセスは全て建築会社が行う為、なかなか見えませんが、注文建築で家を建てる場合には、このようなお手続きも買主側で行うこととなります。

外見はまだ使えそうな建物ですが、容積率オーバーをしていますし、中は結構傷んでいますので、中古戸建てとしての価値を見出すのは難しそうです。




古家がある場合のメリットとしては、

日当たりがわかる。

ということかなと思います。

更地だとイメージするしかありませんが、建物があると、そのあたりがわかりやすいです。

このお家は角地で、南側と西側が道路に面しています。

西側の角部屋はこんな感じ。



日が入っているのがよくわかります。

さらにその日当たりを活かして、吹き抜けからも光が入ります。



次に外を確認。

南側にはブロック塀があるのですが、この塀を解体すると、土がこぼれ落ちてくるので、壁をどこまで解体するかも考える必要があります。このあたりは、建築プランにより変わるので、ハウスメーカーさんから、解体屋さんに指示をしてもらいます。




解体には天候等にもよりますが、1週間〜2週間位時間が必要です。

大きな音が出ますので、ご近所からクレームをいただかないように、解体屋さんにも、ご配慮をお願いしています。

更地になると、次は、地盤調査です。

建物が建っている状態ですと、一番負荷がかかるポイントの調査ができないので、どうしても更地になってからでないとできません。

この地盤調査の結果により、基礎をうつ前に、地盤改良が必要なのか、または、直接基礎を施工してもよいのか、わかります。

地盤改良は費用がかかることで、土地を購入する前にはできないので、あらかじめハウスメーカーの担当者との打ち合わせ時その分の費用を見込んでおく必要があります。

更地になったら、またレポートをしたいと思います。



東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

地元工務店の建売と大手デベの建売

 
新築一戸建て、いわゆる建売住宅には大きく分けると2つあります。

1つは、大手デベロッパーが建築しているもの。年間数千棟以上建築されている物件も多いです。

もう1つは、地元、老舗工務店が建築している物件。物件から概ね1時間以内くらいの場所に会社があり、創業30年、40年という歴史がある会社が多いです。


私の勝手な見方ですが、それぞれにメリット、デメリットがあるので、ご参考までに書かせていただきます。

大手デベのメリットは、

☆価格がおさえめ
☆建物があっという間に完成するので、引渡しまで長い時間待たなくてよい
☆人間関係が一から作れる、数十棟〜の開発分譲地が多い。
☆住宅性能評価等の第3者機関の検査証が付いている場合が多い

デメリットは、

☆資材の大量仕入れのスケールメリットを働かせているため、外観、内装が多棟現場でもほぼ同じ。
☆間取に工夫がない。スピードと効率重視で手間がかかる施工や材料費が増える間取にはできない。
☆販売している戸数が多いため、アフターサービスの対応に時間がかかる場合がある。
☆車庫土間コンクリうち、網戸やシャッター等がオプション工事扱いとなり、最低限の設備しかついていないで引渡しとなる。
☆業績が落ちると、突然倒産してしまうことがある(建て続けないと資金繰りがまわらないため)

地元、老舗工務店のメリットは、

☆建物が1棟、1棟違う。オリジナリティがある。
☆間取が工夫されていることが多い。大手デベとの差別化という意味もある。
☆設備の仕様がワンランク上。大量仕入れをする必要がないので、キッチンや建具なども大手デベのものより、グレードが高い。
☆シャッターや土間コンクリ、網戸などもオプションではなく、付いている場合が多い
☆社長が販売する建物への愛着をもっている
☆自転車操業ではないので、倒産する確率が低い。

デメリットは、

☆大幅な値引きはできない。
☆急いで建築する必要ないので、大手デベに比べて建築工事に時間がかかる。
☆第3者機関の検査証等は付いていない場合が多い。(もちろん通常の検査済証等はあります)
☆後継者がいない場合などは、会社を廃業してしまうことがある


といった感じで、私の独断と偏見のもとに書かせていただきました。


老舗工務店の場合に、第3者検査機関を入れていないのはなぜですか?という質問をときどきいただきます。

数社の社長に聞いてみたところ、

「いや、うちは、第3者機関に来てもらわなくても、監理ができているからね。現場監督がたくさんの現場をみないといけないという状況ではないしね。」

「費用がかかるし、大手さんみたいにそういうもので信用をつくらなくても建物で勝負できるからね」

などなど、建物に関しては皆様かなり自信を持たれていらっしゃいました。

また、実際につい最近、地元老舗工務店が建築した建物に融資の関係で検査を入れましたが、

最上級ランクの評価が出まして、より良い金利優遇が受けられました。


また、少し前に当社で地元で40年の工務店が建てた新築を販売させてもらった際に
現地オープンハウスへお越しになったお客様が

「今までたくさんの建売住宅をみてきたのですが、この建物は違いますね。いいですね。
今まで見てきた物件は価格は安いのですが、どうもつくりが安っぽくて、両親が反対していたのですが、ここなら両親も気に入ると思います」

ということで、すぐにご両親を連れてお越しなりましたが、その日のうちにご購入を決められました。

また、ある老舗工務店の現地販売会でこんなことがありました。

物件の近くにお住まいのかただと思うのですが、物件を内見しに来られた際に、物件は殆ど見ないで、

「あのさ、この近くで新築たくさんあって、結構値段下げて売ってるけど、この物件は値引きできるの??」

と開口一番ご質問されました。

いつもニコニコしている私の隣にいた工務店の社長が、

「そうですか。ではそちらをご購入されたらいかがですか?こちらの物件は大手建売さんの物件とは設備や仕様、間取等全く違いますし、価格では勝負しておりませんので。また、既に具体的に購入の検討されているお客様が数組いらっしゃいますので。」

ということで、そのお客様にはお帰りいただきました。

実際に、その物件もその日のうちにお申し込みをいただきました。

ここまで書いてみると、何だか、大手デベの建売りはあまりよろしくないという感じですが、決してそんなことはありません。

現在流通している新築戸建ての8割以上は、大手デベの物件です。大手デベという括りにしてしまっていますが、その中でも、会社によって、建物の特徴があります。また、アフターサービスに定評がある会社もありますし、そこではなく、建物はシンプルでとにかく価格で勝負という会社もあります。

私達は、仲介業ですので、特定の建築会社の物件を売る必要もありませんし、逆に言うとどこの建築会社の物件でも扱うことができます。
ですので、私はお客様から建築会社のことを聞かれた際には、
知っていることをよいことも、わるいこともお話しいたします。
ただ、問題のある、悪すぎる会社とは取引をしていないので、
どこの建築会社でも扱えるというのは語弊があるかもしれません。

こんなことを現地でお話しながら、内見しているとあっという間に時間が経ってしまいます。

内見して、「今が買い時ですよ。売れちゃいますよ。とりあえずお店でじっくりお話しましょう」

なんて、ワンパターンなことはしません(笑)








東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

安い土地。安い理由☆この物件にロックオン

 
不動産探しの普遍的なテーマですが、

「良い物件は高い。安い物件には安い理由がある」

今回ご紹介する土地の安い理由を考えてみたいと思います。

では、まず価格です。



7区画約122屐別鵤械仰據砲韮院ぃ毅娃伊円です。

何と坪単価約41万円です

このあたりは、東村山市多摩湖町ですので、相場として、
坪単価55万円〜60万円前後の場所です。

安い理由は、

「お墓と傾斜地」です。

まず、お墓ですが、霊園ではありません。周辺に昔から住んでいるお家のお墓がいくつかあるだけです。



お手入れもされていて、私は何とも思いません。

でも、人によって感じ方は違うでしょうし、一般的に、お墓は不動産の価値に影響されるものとしてマイナスなイメージがあります。

次に、傾斜地の件です。



北傾斜なので、北側が高くなっています。ですので一番南側にある区画が日当たりも良く、価格が一番高いはずです。



1区画が一番南側で、坪単価にすると、約62万円です。
先ほどの7区画と比べると20万円以上違います。
でも、勘違いしないで頂きたいのは、1区画が高いのではなくて、他の区画が相場価格に比べて安いということです。

では、高台、傾斜地のメリットは、、

この眺望です。左端に観覧車がありますが、西武園ですので、夏には花火も見えます。

そして、車もあまり通りませんので静かです。

あと、今回造成にするにあたって、古い擁壁を解体して新たに造成し直していますので、その部分も耐震性、安全性の部分で評価できます。余談ですが、擁壁解体、再構築は工事が大掛かりになり、1区画分工事をするだけでも数百万円かかりますので、擁壁有りの土地を購入する際は注意が必要です。

こんな感じで工事をしています。



ちなみに擁壁とは↓のようなもののことです。


1区画だけ建て替える場合でも、擁壁再構築工事が必要な場合は、工事が大掛かりになります。

話しが若干逸れましたが、現在この多摩湖町の土地は造成工事真っ最中です。今のところ、造成後のイメージがまだわかない状態だと思いますので、工事が進んだ段階でまたレポートさせていただきます。

詳細な物件概要は↓をクリックしてください。
東村山市多摩湖町土地

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

駅から近い物件のメリットは

「駅から近い物件のメリットは通勤・通学が楽なのはもちろん。」

毎日、駅までの道のりがストレスにならない生活がとても快適なのは言うまでも
ありません。
それ以外にも、駅から近いということは将来売却をする時、また貸すときの流動性に優れて
いるため金銭的なメリットがとても大きいのです。

お子様の将来を考えても、安心なメリットです。

駅近マンション特集は
こちらです。


東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

鷹の台駅徒歩10分の土地・メリット、デメリット

 今回ご紹介させていただくのは、小平市小川町の土地です。

物件詳細は
こちら

建物は売主様が解体をして、既に更地の状態です。

都市ガス、上下水道の取り出し管も敷地内にあります。

広さは約40坪。四角い整形地ですので、建物プランを入れやすい形です。

場所は鷹の台駅から徒歩10分。地元のかたはご存知だと思いますが、水車通り沿いです。

水車通りは、青梅街道方面から、鷹の台駅方面への抜け道となっていて、幅約6.5mの道路ですが

昼間の交通量は多めです。

ただ、多めの定義が難しいですので、もし、ご興味がおありのかたは、現地物件前で車の往来を確認していただくことをおすすめします。

また、西側に小屋みたいなものが見えると思いますが、これは、小平市が所有している、災害時に使

用する深井戸です。地震等で一時的に水道が使えなくなった際、近隣住民のかたにお水をお配り擦る拠点です。普段は施錠されて、中に入れない状態になっています。

このことから、何がわかるかというと、地盤補強が必要かもしれないということです。

実際にスクリューを地中に入れて調査をしているわけではないので、あくまでも推測です。

地盤改良については、表面だけだと約50万円〜 地中に鋼管杭を打ち込む補強だと約100万円〜

費用が必要となります。

古家が建っている状態だと、事前に調査ができませんが、更地の場合、オーナーに許可を取った上で、地盤調査会社に事前調査をしてもらうことが可能です(有料)


また、南側にアパートが建っているので、日当たりはどうなのかというご質問をいただきます。

こちらにつきましては、以前古家が建っていた状態をご覧ください。
http://g.co/maps/6seh5

北側にカースペースをもってきてしまっているので、南側が隣地と近い状態です。カースペースを東側に道路と並行するように設置して、北側にできるだけ寄せ、トップライト(天窓)や吹き抜けで採光面を増やすことにより1階部分の日当たりを確保できそうです。2階は問題がなさそうです。

4LDK+車1〜2台のプランをお考えの場合で、小平市に多い建ぺい・容積率、40%・80%の土地を検討する際は、こちらの土地のように約40坪は広さが必要な場合が多いです。

この他にも、周辺で40坪前後の土地が出ております。

ご興味がおありのかたは、こちらからご覧ください。
物件詳細ページ (会員様限定物件となります。)

会員様限定物件をご覧いただく場合には、簡単な無料会員登録が必要となります。http://1kaeru.com/members_m.html
しつこいセールス等は一切ありませので、お気軽にご利用ください。




東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

花小金井駅前に所有権の一戸建てやマンションが少ないわけ

 西武新宿線花小金井駅周辺は、小平市の中でもかなり人気の高い場所で、物件が出るとすぐに 売れてしまうエリアです。

人気が出たひとつの理由は、拓大一高の移転とともに、平成18年に駅前再開発が終了して、狭い入り組んだ住宅街や道が整備され、スーパーや分譲マンションが次々に出来て、一気に近代的な感じになりました。

この花小金井周辺で物件を探していると、借地権が設定されている物件がとても多いことに気付くと思います。

今の借地権ではなく、旧法の借地権というもので、残存期間後も手続きと更新料を支払えば、基本的には、更新ができるタイプの借地権です。

50年後に更地にして返すというようなことになっていないので、月額の地代と更新、建替え時には手数料が必要にはなりますが、解体積立金等の将来に向けての準備を特にしなくても良いという側面もあります。

その借地権ですが、土地を所有しているのは、花小金井駅から徒歩5分ほどのところにある、円成院というお寺です。



とても有名なお寺ですので、ご存知のかたも多いと思います。

享保7年(1722年)に田無境から立川境に至るエリアの新田開発を幕府より許可をもらいはじめたのが、始まりです。

その後、多数の農民から帰属を得て今日に。建物はその後数回改築され昭和27年の大改築、更平成6年春全面的に修工されました。

詳しくは
こちらをご参照ください。

花小金井駅前で借地権の物件を購入した場合は、決済時に円成院さんにお伺いして、名義変更等のお手続きをすることになります。


東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

サイト内検索

東村山東久留米小平のかえる不動産

最新の記事

記事のカテゴリー

コメント

トラックバック

過去の記事(月別)

RSS表示パーツ

リンク

携帯版サイト

qrcode

情報配信

その他

1
▲ このページの先頭へ戻る