息子の声

 

仕事をしていると息子から、

 

「帰りにさあ、国語のノート買ってきてほしいんだけど、いい?」

 

電話がかかってきました。

 

「うん、買ってくねー」

 

と何てことはない日常の会話ですが息子の声が気になりました。

 

 

息子は小4なのですがまだ声変わりをしていないので高くて可愛い声をしています

 

でも、ふと思ったのですが自分が声変わりをし始めたのが確か小5くらいだと思います。

そうなるともうすぐこのかわいい声も卒業かぁ。。

 

 

今のうちに息子がしゃべっている動画をストックしておこう!

 

そして、将来「こんな声だったんだよー」と息子に聞かせたいなあ

 

 

そんなことを思ってPCに保存してある息子の写真を見返してしまいました。

 

こんなに小っちゃかったんだよなー、

 

私が座っていると太もものちょこんと座ってきたよなー、

 

なんて感慨にふけっていました。。

 

いかん、いかん、仕事をしなければ

 

 

 

そういえば、ご飯を食べながら寝てしまうなんてこともあったよなー^^;

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

久米川の店舗付き住宅

 

 

今日は久米川駅徒歩5分のところにある店舗付き住宅のご紹介です。

 

自宅兼会社・お店として利用したいかたはもちろん、2,3階の住居部分に住んで、1階の店舗・事務所部分を賃貸に出して家賃収入を得ることもできます。

 

まずは室内をご覧ください。

自分で言うのも何ですが↓の画像すごくないですか^^;

アメリカの会社から輸入したんです!

実際に内覧をしているような感じで室内を歩き回れます。

 

 

屋上にはルーフバルコニーがあって見晴らしが良いです。

螺旋階段で上がるのが慣れるまでちょっとこわいかもしれませんが^^;

 

 

1階店舗部分は10万円くらいで貸せます。

人通りはさほど多くないですが駅から徒歩5分ですし前面の道路も広いので車で横付けして大きい荷物なども出し入れがしやすいですので会社や事務所としての利用価値がありそうです。

 

家賃収入は住宅ローンの返済に充てたり、不動産投資のリターンとして貯金していくのもいいのではないでしょうか(^^)

ただ、この家賃収入がないと住宅ローン返済ができないような計画はあぶないのでやめた方がいいです^^;

 

空家ですので実際に内覧もできすので見てみたい場合はお気軽にご連絡ください

 

詳しい物件情報は下記からどうぞ

https://1kaeru.com/properties/917040012

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

お客様の声をいただきました

 

東村山で一戸建てを購入されたお客様よりありがたいお声を頂きました(^^)

 

 

小4と幼稚園のお嬢ちゃんが転校、転園になってしまい、慣れたかなと心配でした。

 

当社から近い場所に購入されたので家の前を通ることもよくあり新生活はどうかなあと思いながら通っていたところ奥様がお店に寄ってくれました。

 

「ちょうどおいしいパン屋さんに行ってきたので、みんなで食べてくださいね」とパンのお土産までいただきました!」

 

お嬢ちゃんもようやく慣れてきたそうで、友達もたくさんできて帰ってきてからも友達と楽しく遊んでいるそうです。

いやー、よかった!!

 

以前にこのブログでご紹介させてもらったこのかえるの絵を書いてくれたのがそのお嬢ちゃんです!

http://1kaeru.jugem.jp/?eid=407

 

 

 

お客様から頂いた声をご紹介します

 

Q. なぜ数ある不動産会社の中から当社をご利用いただけたのですか?

 

ご主人様より

 

インターネットで見た妻から紹介されたのがきっかけです。

 

失礼を承知で言えば聞くまでは会社名も知りませんでしたし、会って話をするまでは正直期待もしていませんでした。

 

かえる不動産に行くまでに2社こちらから声をかけて相談をしていた不動産会社もあったのですが、気がつけば田中さんを頼りにしている自分がいました。

 

探しはじめてから成約までに1年程かかりましたが急かすこと無くこちらのタイミングを待ってくれました。

おかげ様で良い物件に探しあたり物件を購入をすることができました。

 

購入にあたっての色々なフォローも頂きました。

この場をかりてあらためてお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

今後も何かありましたら引き続き宜しくお願い致します。

 

 

Q. 当社に対しての感想をお聞かせください

 

奥様より

 

今までお世話になっていた不動産会社の方にちょっと、ン?と思うところがあり、不動産屋さんって、みんなそうなの?とネットで調べていたところかえるさんの口コミを読んで、これが本当なら、気が合いそう!と予約。

 

初対面の田中さんは想像していたより人見知りチックで、大丈夫かな?と思ったりもしましたが、何度もお会いしているうちに人柄の良さが伝わってきて、結果、直感は正しかったと思っています。お世話になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

銭洗弁財天へ行ってきました

 

先日、妻と一緒に川越にある銭洗弁財天へ行ってきました。

本川越駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

このところちょっと仕事でうまくいかないことなどあって気分が盛り上がらない私を見て妻が「行ってみようよ」と言ってくれました。

 

まずは同じ敷地内にある厳島神社でお参りをして、それから宝池でお金を洗って清めると運が開けると言われているそうです。

 

私はお財布に入っている硬貨を全て取り出して洗ってみました。

 

 

「洗い清めたお金は大事に有効に使ってください」

 

と案内書きにあったので私は一部は使って、残りは大切に手元に置いておこうと思っています。

 

 

次は隣りにある運試し輪投げに挑戦。

 

3回投げてひとつでも入ればその運気は良好だそうです。

 

 

3回投げて2投目で仕事学業運に入りました(^^)

 

 

そして最後は足つぼロード

 

 

妻は悲鳴をあげていましたが(笑)私は結構大丈夫なので最後まで歩けました

 

血行が良くなったのか、何だか急にお腹がすいてきたのでそのまま妻とランチに行きすっかり元気が出ました(^^) 行こうよと連れ出してくれた妻に感謝です!!

 

 

川越熊野神社HP

http://kawagoekumano.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

お隣さんや道路との境界について

 

「お隣さんとの間にあるブロック塀はどちらのものなのかな」

 

「カースペースの境界はどこだろう、、車の横を自転車が通れるだろうか。。」

 

 

物件を見学しているときにこんなことを思ったこともあるのではないでしょうか

 

そんなときは地面に埋まっている境界標を見るとわかります。

 

例えば下記の2枚の写真は十字の中心が境界です。

 

↑のブロック・フェンスはお隣さんの所有となります。

 

 

↓も同じくお隣さんの所有になります。

そのため、この塀を無断で撤去したり利用したりはできません。

 

 

 

下の画像はブロック塀の4分の1くらいのところからが自分の敷地になっています。

こういう場合にはこの塀を建てた時に費用を出した割合で共有することになります。

 

ただ、昔のブロック塀だと誰が費用を出したのかわからなかったり、分譲した業者が設置したものでどちらも費用を出していないという場合などもあり、そういう場合は共有となります。

 

共有の場合に共有者みんなで維持修繕する必要があります。

そのため撤去する場合も共有者と協議をする必要があります。

 

 

 

下記はブロック塀から矢印がはみ出していて空中に浮いています。

 

こういう場合は土地の売主さん(所有者)にどうなっているのかを確認する必要があります。

 

ただ、売主さんも理由がわからない場合やお隣さんが一方的に決めている場合など境界位置が定まらないこともあります。

 

そういうときはお隣さんにも立ち会ってもらい境界位置を決めてお互いに書面にサインをして保管しておく必要があります。

これは専門家にお願いする必要があり費用もかかりますが、一般的には売主さんが負担して行います。

 

 

中古一戸建てや土地物件で分譲されたのが何十年も前だったりすると境界がどこだかわからないこともよくあります。

現地を見学したときに境界を示すプレートや石があるかもちょっと気にしてみてください。

もし無さそうだったり、よくわからないようなときは営業マンに状況を調べてもらうのが良いと思います。

 

 

また、新築一戸建ての場合は建築前に境界確定作業と測量を必ず行うため境界位置がわからないということはまずないので安心です。

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

最近の息子

 

うちの息子(小4)はお店に来ることもよくあります。

 

私が土、日も仕事でお休みできないのでお店に来て一緒にお昼ごはんを食べたり、宿題やゲームをやったりしています。

 

息子の小学校ではもうすぐ運動会なのですが応援の練習もしていました。

 

応援歌が前前前世の替え歌で、歌詞が字あまりなのでリズムをとるのに手こずっていましたが覚えられました!

 

Tシャツをズボンにインして靴も履かずに^^;

 

 

 

 

夏休みの読書感想文も一緒にやりました。

「こども孫氏の兵法」という本なのですが面白かったです。

 

孫氏の兵法という古代中国の戦略について書かれているのですが、有名なフレーズがこども向けに解説されていたり、身近なことに例えられてとってもわかりやすいです。

 

何で勉強する必要があるのかとか、何かことに臨むときは準備が大切とか、100回戦って勝つよりも、戦わないで勝つほうがすごいとか、息子と学校生活のことや将来のことなどもこの本を参考に色々話ができました。

 

といってもゲームの方が楽しいみたいで最後の方は「あの~~、もうゲームしてもいいかな」と飽きていたようですが^^;

 

 

最近は友達と遊ぶのが楽しくなってきて、私がお休みの日も学校から帰ってきてもすぐに出かけてしまいます。

 

今日は一緒にバッティングセンターへ行こうかなとか私が思っていても、なかなか叶いません。。

先にスケジュールをおさえておく必要がありそうです^^:

 

でも、私が子どもの頃のことを思い出してみても、友達と遊ぶ方が楽しかったし、成長の証だし、仕方がないですよね。

 

息子はいつもニコニコして機嫌がいいです。

私よりもはるかに明るい性格です。

 

妻には「もっとあの子を叱らないとだめだよ、甘いよ」と言われたり、妻に叱り役をやってもらい申し訳ない気もしますが、息子が機嫌よく、明るく毎日が過ごせているのを見るだけで私は満足していますし、幸せな気分になります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

エレガンスステージ久米川(3階)のご紹介です

 

当社専任物件エレガンステージ久米川(3階)のご紹介です。

 

 

こちらのマンションは久米川駅からは自転車だと10分くらい、バス便と徒歩でも約10分くらいです。

バス便は新秋津駅、清瀬駅行きの両方が停まるので本数も多くかなり便利です。

久米川駅へ歩くと徒歩23~25分くらいです。

 

ただ、ヨークマートやサンドラッグ、ビックカメラ、西松屋、スーパーあまいけ、業務スーパー、ジャパンミート、セブンイレブン、多摩北部医療センター等生活施設が近くにあるので駅まで出なくても生活が出来てしまいます(^^)

 

詳しい地図は下記です  東村山市恩多町5−43−21

 

 

 

東村山運動公園まで徒歩1分もかかりません。

学校から帰ってきて「ちょっと運動公園行ってくるね」とお子さんが遊びに行っても近いので安心です。

プラベートパークのように使えるのはとってもうらやましいです。

夏はプールもやっていますし、テニスコート、野球場もあり、災害時には避難場所にもなります。

 

では、マンションに入っていきます。

 

マンション全体の大規模修繕工事が2016年1月に済んでいるので建物がとてもきれいでコンディションも良いです。

 

2017年8月27日現在駐車場も空きがありますの(月額3,000円~7,200円)

 

オートロックのエントランスを入ると中庭があります。

仕事や学校から帰ってきたときにはホッとする空間です。

 

 

それではまず間取りを見てみましょう

 

 

面積は66.34平米の3LDK。

リフォーム済みでとってもきれいです。

ペットも飼育可能です。

ご夫婦お子さん2人の4人家族でもで暮らせる間取りです。

 

 

それではまず玄関です。

 

写真の縦に全部入りきっていなくてすみませんが^^;

家族4人くらいの靴や傘など十分入るくらいの大きさです。

 

 

次に北西側の洋室6帖です。

 

このお部屋は西側にも窓があるので角部屋のように風通しも良いです。

 

そして、ウォークインクローゼットもあります。

ハンガーポールもあるので丈の長い洋服も入ります。

 

さらにもうひとつクローゼットがあります。

これだけ収納があると家具が少なくて済むのでお部屋が広く使えますね。

 

 

次に北東側の洋室5帖です。

日差しも入ってきていて明るいです。

 

クローゼットもあります。

 

次にトイレです。

広さも十分あって収納もあります。

 

 

次は洗面室です。

壁面収納や下段引き出しもあるのですっきり収納できます。

シャワー付きの水栓なので朝シャンもできます^^;

 

洗面台の裏には洗濯機置場

カウンターがついているので洗剤なども置けますね。

 

その奥にはお風呂があります。

給湯器も新規交換しているので安心です。

 

お風呂には換気、乾燥、暖房、涼風機がついているので洗濯物を干したりもできて便利です。

 

 

次はキッチンスペースです。上段下段とも収納があります。

コンロの後ろのスペースには冷蔵庫スペースが確保されています。

 

ウォールダウン収納で上から手動でおりてきます。

 

次にリビング10.9帖です。

陽がよく入って明るいです

和室の襖を開けておけば広く使えます。

 

和室は天袋付きの押入れがあります。

 

そして、バルコニーに出てみます。

奥に見えるのが東村山運動公園の緑です。

陽当たりもよくとっても気持ちがいいです

 

バルコニーも奥行きが広いので使いやすいです。

 

バルコニーにはトランクルームもついています。

タイヤなど季節物もたくさん収納できます。

 

 

 

 

 

売主様はご家族が多く手狭になった為、一戸建てへお住み替えをされました。

空家ですのでゆっくり見学できます。

実際に見てみたい場合やご相談、ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

tanaka@1kaeru.com

042-391-1020

担当 田中

 

管理費や修繕積立金等物件概要などの情報は下記をご覧ください。

https://1kaeru.com/properties/1017080007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

お客様の声をいただきました

 

8月に一戸建てを購入されたお客様よりありがたいお客様の声を頂きました。

嬉しくて何度も読み返してしまいましたヾ(*^v^)ノ

 

 

 

 

担当の田中より

 

 

物件を見に行った後はいつもご検討結果を丁寧にメールで送ってくださいました。

真剣にご検討されていることが伝わってきましたし、次に物件をご紹介するときにすごく参考になりました。

 

物件を見に行ったりお話をさせてもらっている中では、どちらかというと奥様の方がより慎重なタイプで、ご主人様は慎重でありながらいい物件があったら早く決めようという感じでご夫婦のアクセルとブレーキのバランスがすごく良かったですよね。

 

途中で物件が売れてしまったときにはご主人様はちょっと焦ったのではないでしょうか。

 

ただ、私としてはこのエリアは物件がよく出る場所ですし、何よりも奥様ときちんとお話し合いをしてお互いに納得してから結論を出して前に進んで頂きたいなと思い見守らせて頂きました。

 

「仕事から家にかえるのが楽しみになった」というのは私にとっても嬉しいことです。

そして、「帰る」をあえて「かえる」としてくれたことも嬉しいです!

 

これから家族がもうひとり増えてますます楽しみになりますね!

この度は本当におめでとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

売るためのリフォーム

 

これから販売予定のマンションのリフォームが終わりました。

とってもきれいで見に来たお客様にもきっと良い印象をもってもらえると思います!

 

 

 

 

不動産お役立ち情報〜 「売るためのリフォームについて」

 

家を売却する際には、リフォームができるのであればした方が良いです。

 

というのも、購入をするお客様は物件に入ったときに壁紙がすごく汚れていたり、カビ臭かったりするとその第一印象が残ってしまうからです。

 

特に女性はその傾向が強いです。

 

ただ、売る側としては、自分で住むわけでもないし、買う人が好きにリフォームすればいいんじゃないのとあまり気がのらないこともあると思います。

 

でも、実際のところは、リフォームしてあるお家の方が手間もかからないし、そのまま引っ越せるということでよく売れます。

 

 

リフォームといっても、売るのが目的の場合は「見える箇所リフォームで十分です」具体的には「壁紙、畳・ふすまの張替え、ハウスクリーニング」などです。

 

 

費用については、面積や戸建てかマンションかによって変わりますが、数十万円でできます。そして、かけた費用以上にお家の価値は上がります。

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

私道の場合の注意点

 

私道の調査で小平合同庁舎と府中合同庁舎へ。

 

小平合同庁舎でで大概のことはわかりますが、銀行から位置指定道路図の提出を求められたので府中まで行って無事発行してもらいました(^^)

 

 

 

〜不動産お役立ち情報〜 「私道の場合の注意点」

 

 

新規であたらしく道路を造った開発分譲地や、通り抜けが出来ないような住宅街の道路は私道の場合が多いです。

 

注意ポイントは『私道の持分があるか』です。

 

もし、持分がない物件を買って「その道を通行したり掘削しないでください」と私道所有者から言われたら大変です。


持分がない場合は無償で私道を通行したり水道管等の掘削工事の承諾書があるかどうかを確認する必要があります。

 

 

また、『4m以上幅員があるか』も大切です。

 

 

全面私道が4m未満の場合は再建築時に、はみ出している部分はセットバック(後退)をして道路として利用する必要があるため、建物を建てられる面積が減ってしまいます。


そのため、その場合にはどのくらい面積が減るのか、それにより再建築時はどのくらいの建物が建つのかをあらかじめ確認しておいたほうがよいです。

 

 

 

東村山市・東久留米市・小平市のマイホーム/不動産の事なら久米川のかえる不動産にお任せ下さい。地域密着だからこその情報力対応力に自信があります。
 >> https://1kaeru.com/
Yahoo!ブックマークに登録 | 1kaeru | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

サイト内検索

東村山東久留米小平のかえる不動産

最新の記事

記事のカテゴリー

コメント

トラックバック

過去の記事(月別)

RSS表示パーツ

リンク

携帯版サイト

qrcode

情報配信

その他

12345>|next>>
▲ このページの先頭へ戻る